ボーっとするならみなとみらいがおすすめ!

みなとみらい・・・

なんかこの地名って良くないですか?と言っても自分が住んでるのは西区の岡野なんですけどね(^^;)  母校は平沼小と岡野中です。横浜あたりに住んでる人は分かると思います^_^ちなみに今は横浜駅近くの某大手不動産仲介会社に勤務しています。毎年この時期はみんな遊びに忙しいのか暇になるんですよね(^^;)

仕事が休みの日なんかは、特に目的があるわけじゃないんですが、みなとみらいの方に行って静かな場所で1人ボーっとしてることがあります。ただボーっとするだけでもなんかリフレッシュできるし、考え事する時なんかにもいいですね!基本歩くのは好きな方なので、みなとみらいでボーっとした後は中華街あたりを抜けて山下公園の方まで行き、気が向けば元町商店街まで行くこともあります。ここまで行くと帰りは電車を使いますけどね。

ちなみに休みの日のランチはだいたい決まって浅間町にある一文無しという、ラーメン屋さんというか定食屋さんで食べてます。漫画が大量に置いてあるちょっと変わったお店なんですが、どれもけっこう美味しくてオススメです。ご飯はおかわり自由ですしね。お店に入るとカウンター席があるんですが、実はその横にテーブル席もあるんです。外からというか入口からだとこのテーブル席が見えないようになってるので、パッと見満席かなと思ってもテーブル席が空いているってことがよくありますのでとりあえず入ってみるといいと思います!本当にどのメニューも美味しいのでハズレということはないんですが、僕のお気に入りは白モツ味噌炒めです!まだ食べたことない方は一度チャレンジしてみて下さい
!たぶんハマりますので 笑

こんな感じで、横浜の在住のサラリーマン日記みたいなブログを書いていきたいなと思っていますのでよかったらまた見に来て下さい(^。^)