スマホを使えば簡単に買取業者が探し出せる!そしてタイヤは標準タイヤに!

皆さんスタッドレスタイヤってご存じですか?車をお持ちの方なら知っている人が多いと思いますが、車の査定を受ける時は、スタッドレスタイヤを装着した状態ではなく、標準のタイヤに戻しておいてください。

意外に感じたかもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになることがあるからです。

タイヤの溝がまだまだあって使用状態が良い場合には、車売却時にまとめてスタッドレスタイヤも買い取ってもらえることもあるんですが、

そうでない場合には、処分する必要がでてきて、そのためにお金がかかってしまうかもしれないからです。

 

スマホユーザーは増える一方ですが、車の査定もスマホで簡単に申し込むことができるようになって久しいです。パソコンを使うことがあまりなくてもネットの一括査定をスマホで利用できますから、買取業者を探すのもだいぶ手間が省けてスマホ持ちの人にとっては便利になったわけです。

だからこそ、せっかく車を売るのなら、なるべく高い値をつけてくれる買取業者を見つけ出すため、強くおすすめしたいのは一社でなく複数の業者使って査定をしてもらうことです。

よく見かけるようになった車査定関連アプリも使ってみるとより一層効率よく業者を見つけ出せることでしょう。

 

つまり、簡単に車の買取業者を探せるようになったのだから、できるだけ多くの買取業者に査定してもらい、一番高い金額を出してくれた業者に買取してもらったほうがいいよね?ってことです。

そうすることで、その努力がお金に変わるわけですから。あ、それから最後にもう一度言っておきますが、スタッドレスタイヤは状態が悪いと無駄な出費につながってしまうんで、標準タイヤに交換しておくのを忘れないようにしてくださいね!