車の出張査定が不向きな人の特徴と高額買取の秘訣

ご存じのとおり業者に車の実物を見て査定してもらう際、出張査定はそこそこ人気です。

自宅を動かないのでとにかく楽で、持ち込むための運転をしないので当然燃料代もただです。

 

手軽でいいのですがしかし、相手に少し強く出られると断れない性格なら、

自宅に業者を呼ぶスタイルの出張査定よりも、業者に持ち込みで相手の方で査定を受けるのが向いているかもしれません。

「わざわざ来てもらったのに悪かった」等

そういう負い目の感情を持つと、業者の要求通りに話が進んでいくことになってしまうからです。

 

車の売却、その査定を考え始めたら、ネット上の一括査定サービスを使うのが良いでしょう。

しかし一括査定を申し込むと、

業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですし、メールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。

対処法としては着信拒否機能を使えるように、

入力フォームには携帯電話の番号だけ書き込み、

今回限りの捨てアドをメール欄に入れると良いです。

 

それからこれも大事なことですが、ネットの査定ではなく実際に業者に車を見てもらう査定も、業者を一社に決めてしまわず複数使ってみるのがおすすめです。

理由はお察しのとおり、1社だけでは高額査定をもらうのが難しいことに加え、

買取業者の巧みな話術に乗せられて、こちらが高く売れたと思っていても、実際には安く買いたたかれていることが多いからです。

 

そうならないためにも、できるだけ多くの買取業者に査定してもらい、

査定額や引渡しのための条件等、いろんな意見を聞いて判断することが大切です。